メルマガ登録・解除
かんたん!簡単!禁煙「絶煙」秘法がココにあった
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

不始末


・タバコの火の不始末火事の元

 
タバコの不始末による火事が多発しております。

尼のおっちゃんの近所でも、

タバコの不始末での火事がポツポツありまっせ!

 実際、尼のおっちゃんもヘビースモーカーマンやったころ、

寝タバコで布団焼いたことあるんですがな。

その時は、そりゃーもう焦りましたで。

 ウトウトしながら、タバコプカプカ・・

何んかの加減で、タバコの先の赤く燃えてる部分が、布団に

ポロッと落ちてましたんや。

 尼のおっちゃん半分寝てますから、それに気づいてませんでした。

その火は、短時間で布団を焼いて、

そらもうスッゴイ煙で、それでようやく尼のおっちゃん

気づいたんですが、もう、布団の半分は丸コゲです。

 よう、尼のおっちゃん自身コゲへんかったもんや。


 必死で部屋の窓を開けて、一階にある消火器を

取ってきて、布団目がけてシューー「The end」

 尼のおっちゃん火を見事消し止めました。

しかし、後のお掃除が大変です。黒こげの布団に消火器の泡。

尼のおっちゃん途方にくれました。


 それと、窓を開けてましたので、煙と強烈な煙のニオイで

近所の方々に多大な迷惑をかけてしまいましたんや。

ゴメンちゃい・・

 尼のおっちゃん、ほんま、カッコ悪かった!

もちろん、嫁はんの原爆も落ちました。

どれだけ凄かったか?想像におまかせします・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20697278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック