メルマガ登録・解除
かんたん!簡単!禁煙「絶煙」秘法がココにあった
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

吸殻だらけの町


・吸殻だらけの町は、恥ずかしくて悲しい


 尼のおっちゃんが、たまたま見かけた驚きの光景です。

またまた、尼のおっちゃんが車を運転中のお話です。

 街角の交差点で信号待ちをしておりました。

右どなりには、立派な高級外車が停まっています。

「ベンツ」とか言うお車でしょうか。

お色は黒で、ワックスの手入れの行きとどいた、

それはもう、見とれる程キレイなお車です。

もちろん左ハンドルです。


 その運転席のドアが、いきなり開きました。

尼のおっちゃんの車は、国産右ハンドルです。

開いたドアの方をそーっと見ると、眉間にシワを寄せた

相当怖そーなお方です。

もろ目があってしまいした。

尼のおっちゃんは、すかさず目をそらし、

前を向いたまま、固まっていました。 コワイ、こわすぎるー。


 そしたら「コンコン!」っと・・・あらッ?何んの音?

恐る恐る、顔はまっすぐ前を向いたまま、

おもいっきり目〜だけ右に向けてみる。

「ウソでしょー!」

な、何んと、てんこ盛りのタバコの吸殻が!道路に!


 なっ何をするんですか?このお方は、尼のおっちゃん、絶句!

「コンコン!」と言う音は道路に、灰皿の吸殻を

落としきる為の「コンコン!」という音でしたんや。


 そして、眉間にシワを寄せた相当怖そーなお方は、

まわりの車を威嚇しながら、勢いよくドアを閉め

ちょうど信号が青になったので、猛スピードで立ち去ったんです。


 残された、道路のてんこ盛りのタバコの吸殻は

どうなるんでしょうか?

当然、それは後続車に次々と踏まれて公害が

発生するんでしょうか?

 もう尼のおっちゃんは考えたくありません。情けない・・涙。


 あーいう、眉間にシワを寄せた相当怖そーなお方には、

モラルもへったくれも何んも関係おまへんねんな?

人によるんでしょうけどな。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20520548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック