メルマガ登録・解除
かんたん!簡単!禁煙「絶煙」秘法がココにあった
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

禁煙「絶煙」!成功の秘法がココにあった! > <% archive.createstamp| date_fomat("%Y 年%m 月")%>

キケン


・タバコの火は子供に対してキケンすぎる!


 タバコで人に迷惑をかけるヤツ、一番カッコ悪い。

モラルの欠如です!


 歩きタバコで、その持った手を下げた時、

ちょうど子供の顔の位置に火があるという危険性は、

ちょっとほっとけまへんな。

 自慢じゃないけど、尼のおっちゃんは、

ヘビースモーカーマンやった時でも

歩きタバコはしませんでしたよ。

 尼のおっちゃんはカッコ悪いことが大嫌いなんです。

ある程度モラルのある人です。(照

「モノレールちゃいまっせ、モラルでっせ! 

もーええっちゅうねん、おやじギャグは!(汗」


 もっと読む

マーク・トウェイン


”尼のおっちゃんの一言”


 「タバコをやめることは、とても簡単だ、

私は、もう100回以上も禁煙している」という

マーク・トウェインの有名な言葉があります。


 実は、この言葉は禁煙することは、とても簡単だが、

それを継続するのが、難しいということを物語っています。


 尼のおっちゃんは、言います。

「タバコをやめることは、とても簡単だ、

私は、もう1000日以上も禁煙している」


 尼のおっちゃんのこの言葉は、禁煙することがとても簡単で、

継続の自信、確信を物語っています。

Tシャツ


■2■禁煙グッズのあれこれ


 「俺は禁煙中」とか、こんな文字の入った

Tシャツを着ていると、自己暗示のパワーが働き、

かなり禁煙の効果が期待できる方法やと、

尼のおっちゃんは思いまっせ!



 安いTシャツを買って、自分で、いろいろ工夫して

作って着るのも楽しいですな。

 尼のおっちゃんやったらこんなTシャツにしますよ。

「どうしても、タバコが止めやめられない方、方法をお教え

しますので、私の肩を軽くたたいて、お声をおかけ下さい。」

なんか、えらい文字が多いな。


 でも、尼のおっちゃんは肩幅が広いから何んとか、

詰め詰めに書いたら大丈夫や。


 もっと読む

寒い朝


”尼のおっちゃんの一言”


 なんか、寒い朝でした。

こんな寒いんやったら、尼のおっちゃんパッチをはきます。

ダサいとか言ってられません、体を冷やしたらいろんな病気に、

かかってしまうよ。


 しかし、タバコやめてから、手足の冷えが不思議と

無くなったので快適ですよ。

グッズ


■1■禁煙グッズのあれこれ


 最近、禁煙グッズもいろいろありますね。

面白いもんもいっぱいありまっせ。

無駄なもんもいっぱいやけどね。

 尼のおっちゃんが“ええなー”と思うもんは、

禁煙の文字がプリントがされてるTシャツ。

あれは相当グーよ。


「俺は禁煙中」とか

「私は、ぜったい、ぜったいタバコをやめてやる!」とか

「こんなわたしでも禁煙成功者」とか、

あともっと面白いのは、

「禁煙したから、かしこそうに見えるでしょ、僕!」やて、

もう最高でんがな。


 もっと読む

筋トレ


”尼のおっちゃんの一言”


 尼のおっちゃんね、

最近、筋トレにハマッテまんねん。

結果が出てきて楽しいねん。ホントやで!

体がカッコよくなってきてるんよ。

「タスポ」いやいや、「メタボ」とは縁遠いんです。

 鏡に向かってポージング。

タバコやめて体力もあるし、

この際ボディビルダーになったる〜!

ニコチンパッチ


■2■禁煙外来「禁止」自力で十分でんがな


 最後には、ニコチン太郎くんパッチを貼らんでも

過ごせるようになりまんねんて。


 ところで、禁断症状ってなんや?

禁断症状・・・ものすごい怖いひびきやなー。


 尼のおっちゃんはこの禁断症状の

経験がないから全然分かりまへんのや。


 尼のおっちゃんが言い切ります。

完全に禁煙外来は、お金の無駄と時間の無駄や・・・。

 それでなくても今に時代、物の値段も上がって、

ガソリンなんかビックリするぐらい上がってまんがな!

他にいっぱいお金がかかりまんのや。

タバコ止めるぐらいで、病院なんか禁止、禁止、禁止やで。


禁煙外来?「絶煙外来」ってないの?

バージャー病


”尼のおっちゃんの一言”


 めっちゃ怖い病気ありまんな!

喫煙の影響で、動脈が詰まってしまい、最悪の場合は、手足の

切断手術が必要になる「バージャー病」です。

 バージャー病は、20〜40歳代のタバコを吸う男性に多いそうです。

尼のおっちゃんは、以前、この病気の写真を見たんです。

「足の指が腐ってる!」「こわい」

なぁ、もうタバコやめようや。

禁煙外来

■1■禁煙外来「禁止」自力で十分でんがな


 タバコ止めるのに病院へ行く人がいてまんのんか?

病気でもないのに?

ただのニコチン太郎くん対する依存症でしょう。

 タバコを止めるために保険が認められてる。

何んでんねんそれ!

 通院回数は初診を入れて5回、

通院期間は3ヶ月と決まっているので、

その期間に合わせて治療をするやて。

ニコチン太郎くんの置換療法やて。




 ニコチン太郎くんを皮膚から吸収する事が出来るパッチを

体に貼るんやて。

なんや、けったいなことするんやな。

たかがタバコ止めるだけのことやで!  

尼のおっちゃんには理解不能・・・


 もっと読む

1箱1,000円


こんにちは、尼のおっちゃんです


たばこが1箱1,000円になった場合の税収は、

禁煙する人が増えるため、増収につながらないとの

意見もあります。しかし、喫煙者の多くは、

止めたくても止めれないという見解もあります。

 結果的に値上げすればするだけ税収アップになると、

尼のおっちゃんは思います。

ちなみに、病院で禁煙治療をうけても、

1年後の成功率は30%なんです。